今日も写真日和。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
風鈴仏桑華
JUGEMテーマ:沖縄

@Nakijin
Camera:RICOH GR Digital / @Nakijin, OKINAWA

ハイビスカスのことを和名で仏桑華(ブッソウゲ)というそうです。

そして花が垂れ下がっているところが風鈴と似ているから、
というのが、名前の由来なのでしょうね。
花びらはまるで珊瑚のよう?
とはいえ、熱帯アフリカ原産なんだとか。。。

大雨に降られてややダメージを受けていましたが、
潤っていて、とても美しかったです。

ハイビスカスには青空が似合うけど、雨もまた乙ですね。
 
 
 
つぶやき日記はコチラから。
GR BLOG トラックバック企画 “カラフル” に参加。

GRD2 comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








いいなあん。。おきなわあん。
from. isa | 2009/07/18 23:11 |
■ISAOさん
いいでしょ〜^^おきな〜わん♪
from. kyo-ko | 2009/07/20 20:51 |
我が家のハイビスカスがひっそりと咲きましたが、やっぱり青空の下のハイビスカスが好きですねー。今日見たいな天気だと残念。

やっぱり沖縄いいですよね!!羨ましいです。またいつか行きたいなー。

そういえば、コンビニでおにぎりを買って「温めますか?」と聞かれてびっくり…なんですか??今住んでる田舎に限らず、どこに行っても聞かれる私のほうがめずらしいんですかね(笑)。

あのおにぎりは私も食べましたよ〜。同じものを作りたくてスパムを買って帰ってきたのですが上手くできずに断念。また沖縄行って食べたいなぁ…。
from. mory | 2009/07/25 13:24 |
■moryさん
またきっと、行く機会がありますよ♪
私もまた絶対行きたいなぁと思ってます^^
でも旅の行き先って、タイミングとか事情とか
人との関係とか、いろんなものが関係してきますよね。
これもめぐり合わせなのでしょうかね?

私もあの沖縄のポーク玉子のおにぎりが
すっかりお気に入りになっちゃいました^^

ところで、おにぎり。「温めますか?」って聞かれるの
一般的なんですか〜???
えぇ〜、私、沖縄で言われたのが初めてだったんだけど?!
これは周りの人にリサーチしてみよ!笑

from. kyo-ko | 2009/07/26 13:15 |
ぜひリサーチお願いします(笑)。

ちなみに学生時代にコンビニでバイトしてたのですが、そのコンビニは皆聞いてました〜。
from. mory | 2009/07/26 21:37 |
■moryさん
コンビニでバイトしてたんですか?
それなら間違いないですよね。

むむむ、気になるなぁ〜!
いろいろ分かったら、ご報告しますね^^;
from. kyo-ko | 2009/07/30 01:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kunoiti.jugem.jp/trackback/227
<< NEW | TOP | OLD>>